TOPICS

お知らせ

    お知らせ2021.12.02
    【令和4年度入学予定の皆さまへ】準備すべきノートパソコンの仕様等について
 西九州大学では、学生一人ひとりが個人のノートパソコン等を必携化していることを前提とした教育を実施し、高度情報化社会に対応した情報処理活用能力を身につけることを目指します。ノートパソコン等は、授業及び授業に関連したICTを活用しての授業のプレゼンテーションやレポート資料の作成及び提出など日常的に使用します。
 そのことから本学では、昨年度入学生よりノートパソコン等を必ず携帯していただく事にしております。新入学生の皆さんは、ノートパソコン等の仕様(スペック)をご確認のうえ、4月の授業開始前にあるオリエンテーション時までにご準備下さい。また、自宅・アパート等にインターネット回線などのWi-Fiやモバイルルーターなどの通信環境をご準備下さい。ノートパソコン等の必携化に伴って、経済的なご負担をお願いすることになりますが、何とぞご理解をお願い申し上げます。
 ただし、入学時以前からノートパソコン等を保有している学生に、入学時に新たなノートパソコンを購入することを求めるものではありません。本学の別紙1にある基本スペック仕様を満たしているノートパソコン等であれば十分です。

一覧に戻る