TOPICS

お知らせ

    お知らせ2021.04.21
    【重要】コロナ注意喚起 について
令和3年4月21日
学生の皆様へ
 
コロナ注意喚起 について
 
 福岡県・佐賀県で新型コロナウイルス感染者が増加しており、それも感染力の強い変異ウイルスが猛威を振るってきています。 佐賀県では4月19日11名、4月20日38名の感染者が出ています。
 この4月19日は、佐賀大学のサークル活動内でクラスターが発生し、本学でも陽性者1名が確認されて現在ホテル療養中です。ただし、この本学陽性者に伴う濃厚接触者は学内にいませんでした。
 このような現状を踏まえ、本学では、以下の対応を行います。
 本学では、引き続き、感染拡大の防止に努めてまいりますので、状況によっては、今後段階的に制限を強めていくことになるかもしれません。

 

 
 1.授業について
   時間割に沿った対面・遠隔授業を継続します。一部遠隔授業への変更が生じるかもしれませんので、
   ポータルサイト等を定期的に確認してください。
 2.学内への入構について
   入構制限は設けません。
 3.
課外活動について
   ボランティア活動、インターンシップ活動は、受入れ側のコロナ対策がしっかりしていることを前提として
   活動を継続とします。受入れ側の指示に従ってください。
 4.図書館について
   継続利用可能とします。 
 5.サークル活動(遠征・合宿など含む)について
   当面の間、サークル活動を休止とします。再開については別途連絡します。
 6.就職活動について
   人生を左右する就職活動においては、制限は設けません。しかし、できる限り遠隔による就職活動を
   促進してください。
 7.学外での行動について
   会食等を控え、コロナウイルスをもらわない、うつさない、持ち込まないように努めましょう!
 8.継続して注意してほしいこと
   ☑ キャンパス内では常にマスク着用
   ☑ 入構時の手指消毒
   ☑ ソーシャルディスタンスの確保

 
西九州大学      学長 久木野 憲司
西九州大学短期大学部 学長  福元 裕二
 

前のページに戻る