TOPICS

お知らせ

    重要2020.07.21
    令和2年度 教員免許状更新講習受講にあたっての留意事項について
教員免状更新講習受講者の皆様へ

新型コロナウイルス感染防止のため、今年度の受講につきましては、下記の留意事項をお守りください。

【受講上の留意事項】
1.各講習会場にあたる教室は、いわゆる3密回避を想定し、座席間隔等を配慮した教室へと変更しておりますが、感染状況によっては再度、教室変更する場合もあり得ることをご了承ください。
2.講習中は必ずマスクの着用をお願いします。
3.講習受付時に、当日朝の健康状態を確認するための「健康チェックシート」の記入にご協力いただきますので、あらかじめ検温を済せておいてください。当日、体温37.5度以上の発熱がある方は受講をお断りします。また、当日体調に不安のある方は受講をご遠慮ください。
4.会場への入室時は、入口においてある消毒液で手洗いください。講習中も適宜ご利用ください。
5.講習中は会場内の換気のために、適宜、窓を開放しますので、ご協力ください。

【その他の留意事項】
1.当日は学内の学生食堂を営業しておりますが、感染拡大防止のため、昼食はあらかじめご準備されますことをおススメいたします。 ⇒学生食堂は営業しませんので、各自にて昼食をご準備ください。
2.当日は1講習6時間の集中的な講習会ですので、体調を万全にし受講してください。
3.現時点では、上記の対応策を取りながら、全講座ともに対面式で実施する予定ですが、今後の新型コロナウイルスの感染状況の推移によっては、延期または中止になる可能性もあります。その場合は決定次第、本学ホームページにてお知らせしますので、逐次ご確認ください。

西九州大学
教務課
 

前のページに戻る