TOPICS

お知らせ

    お知らせ2020.04.04
    【再掲】令和2年度新入生オリエンテーションおよび授業等の対応について

新入生及び在学生の皆さんへ
 

各地での新型コロナ感染症の感染拡大を懸念し、現在のところ、以下の日程で前期を開始する予定です。      【令和2年4月4日更新】


1.新入生オリエンテーションについて
4月2日(木)、4月6日(月)、4月7日(火)の期間に、規模を縮小し、感染拡大リスクの高い3要素①換気の悪い密閉空間、②多数が集まる密集空間、③間近で会話や発声をする密接場面の回避と手指衛生を徹底した形での実施に努めます。
新入生オリエンテーションの日程(4/3現在)については、こちら
※各自マスクなどの感染予防対策をしてお越しください。
※JR神埼駅北口8:25発のスクールバスは3台配置し、窓を少し開けるなどの換気を行いながら運行しますので、神埼キャンパスお越しの学生さんは各自防寒対策をしご乗車ください。
※各講義室内では、常時ドアや窓を開放して十分な換気を行いながらオリエンテーションを行いますので、各自防寒対策をお願いします。
※昼食時は学食が混み合う場合がありますので、感染症防止の観点から、各自での昼食の持参をおすすめします。  
※保護者の方のご参加は、何卒ご遠慮ください。

なお、体調不良や健康不安のため登校できない場合は、履修登録等について別途対応します。該当する方は、必ず大学に連絡してください。


2.前期授業開始日について
 授業開始日は、令和2年4月15日(水)に延期となりました。
各講義室内では、常時ドアや窓を開放して十分な換気を行いながら授業を行いますので、各自防寒対策および感染予防対策をお願いします。
また、昼食時は学食が混み合う場合がありますので、各自での昼食のご準備をおすすめします。

朝の時点で以下に該当する方は登校できません。
(1)発熱(37.5度以上)がある
(2)咳がでている
(3)新型コロナウイルス感染症と確定した人、疑いのある人と接触経験がある
(4)海外から帰国後、2週間経過していない方

公欠の取扱いの拡大について
 【学生】
1.37.5度以上の発熱があり、風邪の症状が見られる場合
→ 症状が見られなくなるまで「公欠扱いとする」
2.新型コロナウイルス感染症の検査対象となり、検査結果が判明するまでの間
→ 「公欠扱いとする」
3.新型コロナウイルス感染症に感染していると診断された場合
→ 治癒するまで出席停止とし、「公欠扱いとする」
 【同居の親族等・濃厚接触者】
1.新型コロナウイルス感染症の検査対象となり、検査結果が判明するまでの間
→ 「公欠扱いとする」
2.新型コロナウイルス感染症に感染していると診断された場合
→ 治癒するまで出席停止とし、「公欠扱いとする」
 
※ いずれの場合も所定の手続きを行った場合の取扱いとする。
※ 感染の疑いがある場合、まずは各キャンパス学生支援課へ連絡すること。
   
なお、新型コロナウイルス感染症の今後の拡大状況や、国・地方自治体の方針・通知により延期となる場合があります。その場合は、適宜、ホームページおよび学生ポータルサイトでお知らせいたしますので、新入生・在学生の皆さんは、確認するようにしてください。
また、「新型コロナウイルス感染症に対する留意点について」を確認いただき、日頃から健康管理と感染予防には十分に注意してください。

令和2年3月26日
西九州大学

一覧に戻る