学生生活 SCHOOL LIFE
学費等
学費一覧
詳しくは下記をご確認ください。
高等教育の修学支援制度についてはこちらをご確認ください。支援対象者納入金について
学費納入期間
前期 | 4月中旬~5月末日 |
---|---|
後期 | 10月中旬~11月末日 |
学費の納入延期・分納
経済的に学費(授業料等)の納入が期限内にできない場合は、願い出(提出期間が決められている)により納入を延期もしくは分納することができます。ただし、学費納入規程に定める納入期間内に当該学期の学費の一部が納入されている場合に限ります。
納入期限を過ぎて学費未納の場合は、本学から督促状を保証人あてに送付します。正当な理由がなく学費の納入がない場合は、やむなく除籍することがあります。
※学費の一部を納入される際は、通常本学より発行し送付する振込依頼書とは別の振込依頼書を発行いたしますので、下記の総務課窓口へ御連絡ください。授業料の免除
下記の授業料の免除条件に該当する場合は、その期の授業料(学費すべてではない)の半額が免除されますので、早めに学生支援課に相談してください。
納期前6ヶ月以内(新入生の1年次前期の場合は入学前1年以内)において、学費負担者の死亡、または学生もしくは学費負担者が風水害等の災害を受けた場合(証明書の提出が必要となります。)で、授業料の納付が経済的に困難と認められる場合
学費納入延期・分納願の提出期限
(当該学期の学費の一部が納入されている場合に限る。)
前期 | 4月中旬~5月15日 |
---|---|
後期 | 10月中旬~11月15日 |
提出書類 |
こちらより、PDFをダウンロードしてご提出ください。 学費納入延期・分納願 |
学費納入延期及び分納の期日等
前期 | 8月31日まで |
---|---|
後期 | 翌年1月31日まで |
学費に関する問合せ先(担当課:総務課)
- 西九州大学短期大学部