EXAMINATION

インターネット出願

  • 大学募集要項
  • 試験当日の受付場所はこちら

※「指定校推薦(大学)」の詳細については、高校へ送付される『西九州大学 学校推薦型選抜「指定校推薦」募集要項』にてご確認ください。

100%インターネット出願

西九州大学はすべての入試において「100%インターネット出願」としております。
出願の前には、必ずインターネット出願の流れをご覧いただき、出願手続きを行ってください。

インターネット出願の流れ

1出願の準備、出願サイトへのアクセス
出願の前に確認してほしいこと

インターネット出願前に、出願の必要事項や、ご希望の入試制度の内容など、下記リンクよりご確認をお願いします。

出願サイトへのアクセス

「インターネット出願サイト」へ下記ボタンよりアクセスし、ガイダンス画面の指示に従って、必要事項を入力してください。※株式会社ディスコのe-applyのWebサイトに接続します。

2出願内容の登録

「インターネット出願サイト」にアクセスしたら、下記の流れに沿って情報を登録してください。詳しい操作方法は、「インターネット出願操作マニュアル」をご参照ください。

  1. 1画面上の手順や留意事項を必ず確認してください。
  2. 2画面上の説明に従って出願内容の選択、必要事項を入力してください。
  3. 3入学検定料のお支払方法を選択してください。お支払いに必要な情報(払込票番号、お客様番号、確認番号、お支払い期限など)を必ず控えてください。
3入学検定料のお支払い

入学検定料は、コンビニ、クレジットカード、ネットバンキングなど、様々な方法でお支払が可能です。詳しくはQ&Aの「検定料金について」をご参照ください。

4各帳票をプリンターにてA4サイズでカラー印刷

入学検定料の納入完了後、出願内容を「インターネット出願サイト」で確認の上、「インターネット出願確認票・写真票」などをカラー印刷(推奨)してください。

プリンター設定
  • ※ページの拡大/縮小は「なし」で印刷してください。
  • ※「自動回転と中央配置」にチェックを入れて印刷してください。
5書類の提出

「インターネット出願確認票・写真票」に「顔写真」を貼り付け、他の必要書類(調査書等)と合わせて簡易書留・速達にて郵送、または大学事務局窓口に持参してください。

  • ※出願に必要な顔写真は、大学入学共通テスト利用選抜では1枚、その他の入試区分では2枚です。
  • ※出願用の封筒は市販の角型2号封筒に、印刷した「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。
  • ※その他の必要書類については、「入試情報」もしくは下記「学生募集要項」よりダウンロードしてください。
送付先
〒842-8585 佐賀県神埼市神埼町尾崎4490-9
西九州大学 入試広報部 行
6受験票の印刷

受験票は、インターネット出願サイトにログインし、「受験票」をクリックすると印刷できます。記載内容を確認の上、入学試験当日に持参してください。受験票印刷可能期間は以下のとおりです。
※出願書類に不備がある場合、受験票印刷開始日が遅れることがあります。

受験票の印刷可能期間について

受験票は、下記日程の午前10時から終日まで印刷が可能です。

大学

  入試区分 印刷可能期間
1 指定校推薦 令和6年11月12日(火)~令和6年12月2日(月)
学校長推薦Ⅰ期
スポーツ特別推薦
2 学校長推薦Ⅱ期 令和6年12月10日(火)~令和6年12月24日(火)
特別 (帰国生徒・外国人留学生・社会人)
3 一般選抜Ⅰ期 令和7年1月28日(火)~令和7年2月14日(金)
大学入学共通テスト利用選抜Ⅰ期
4 一般選抜Ⅱ期 令和7年2月27日(木)~令和7年3月11日(火)
大学入学共通テスト利用選抜Ⅱ期
5 一般選抜Ⅲ期 令和7年3月18日(火)~令和7年3月26日(水)
大学入学共通テスト利用選抜Ⅲ期
6 総合型選抜Ⅰ期 令和6年9月25日(水)~令和6年11月1日(金)
総合型選抜Ⅱ期 令和6年10月23日(水)~令和6年12月2日(月)
総合型選抜Ⅲ期 令和6年11月20日(水)~令和6年12月24日(火)
総合型選抜Ⅳ期 令和6年12月18日(水)~令和7年1月27日(月)
総合型選抜Ⅴ期 大学より受験票郵送

大学院

  入試区分 印刷可能期間
1 一般選抜I期 令和6年9月3日(火)~令和6年9月19日(木)
社会人選抜I期
2 一般選抜II期 令和7年2月27日(木)~令和7年3月11日(火)
社会人選抜II期
3 総合型選抜 令和6年12月10日(火)~令和6年12月24日(火)
備考
  • 出願内容の登録完了後の変更は一切できませんので、入力した内容を十分に確認してください。
  • ・入学検定料の支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度出願内容の登録からやり直してください。

入試に関するお問い合わせ・資料請求

入試に関するお問い合わせ、資料のご請求は、以下の方法によりお気軽にご連絡ください。 ※身体に障がいのある方は、出願前にご相談下さい。