入試情報 EXAMINATION
Q&A
Q&A
- 書類審査に必要な書類や総合型選抜で必要なエントリーシートなどは、どこでもらえますか?
-
出願に必要な様式は、「入試情報」もしくは下記「学生募集要項」よりすべてダウンロードをすることができます。印刷をして利用してください。※募集要項は各キャンパスの窓口でもお受け取りできます。
- いつから出願登録ができますか?
-
出願開始日の午前0時から登録することができます。
なお、出願期間最終日は出願登録が17時まで、入学検定料納入は18時までです。ご注意ください。
※出願書類の郵送は出願期間最終日の消印まで有効です。
※大学入学共通テスト利用選抜Ⅲ期については、他の入試区分と出願締切時間が異なりますので、募集要項でご確認ください。
- インターネット出願は、スマートフォンやタブレットでもできますか?
-
出願サイトへのアクセス・出願情報入力は、スマートフォンやタブレットでも可能ですが、出願サイトから書類を出力し、郵送していただく手順があります。
そのため、出願を行う際はインターネット及びプリンター(A4サイズ・カラー推奨)に接続されたパソコンで手続きされることを推奨します。
- 登録するメールアドレスは、携帯電話やフリーメール(yahoo、google など)のアドレスでも可能ですか?
-
可能です。なお、登録されたメールアドレスは、出願完了や受験票の印刷を通知するために使用します。
携帯電話のアドレスを使用する場合は、「@e-apply.jp」及び「@nisikyu-u.ac.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
- 出願が受け付けられたことを確認することはできますか?
-
出願時に登録したメールアドレスに登録状況をお知らせします。登録内容は、メールに記載されているURLまたはインターネット出願サイトのマイページで確認できます。なお、出願登録のみでは出願手続が完了しません。入学検定料の納入と出願書類の送付が必要です。
- 出願登録完了後、入力内容の誤りに気づきました。変更は可能ですか?
-
入学検定料納入前であれば、変更できます。改めて最初から入力しなおしてください。
なお、入学検定料納入後は、志望内容の変更はできません。
- 一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜を併願する場合、同時に出願登録ができますか?
-
できません。まずは一方の出願登録を完了させた後で、同じ手順でもう一方の出願登録をしてください。
- 一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜を併願する場合、郵送する書類を1つの封筒にまとめて送っても大丈夫でしょうか?
-
別々にお送りください。一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜それぞれ別の封筒を使って、対応する「封筒貼付用宛名シート」を貼付の上、各封筒に必要な書類を同封して、ご郵送ください。
- 一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜を併願する場合、調査書は1部でよいですか?
-
2部ご用意ください。調査書は各入試区分ごとで必要となりますので、一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜を併願する場合は2部必要となります。
- 入学検定料のお支払は、どのような方法がありますか?
-
コンビニでのお支払
コンビニ(セブン‒イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ)で入学検定料をお支払いください。
- セブン-イレブン
- 店頭レジにて「インターネット代金支払い」と伝え、「払込票番号(13桁)」を提示してお支払いください。
- ローソン/ミニストップ(店頭端末Loppiにて、以下の順でお手続きください。)
- 各種番号をお持ちの方 → 「お客様番号(11桁)」入力 → マルチペイメントサービス(各種代金のお支払い) → 「確認番号(6桁)」入力
- ファミリーマート(店頭端末マルチコピー機にて、以下の順でお手続きください。)
- 代金支払い(コンビニでお支払い) → 「お客様番号(11桁)」入力 → 「確認番号(6桁)」入力
- デイリーヤマザキ
- 店頭レジにて「オンライン決済」と伝え「オンライン決済番号(11桁)」を提示してお支払いください。
ペイジー対応銀行ATMでお支払い(ゆうちょ銀行も可)
ペイジー対応ATMにて、「税金・料金払込」より「収納機関番号(5桁)」、「お客様番号(11桁)」、「確認番号(6桁)」を入力し、画面の指示に従って操作のうえお支払いください。
ネットバンキングでお支払い
注意:決済する口座がネットバンキング契約されていることが必要です。
ご利用画面からそのまま各金融機関のページへ遷移しますので、画面の指示に従って操作し、お支払いください。クレジットカードでお支払い
※画面の指示に従って必要事項を入力の上、お手続きください。《ご利用可能なクレジットカード》
VISA、Masterカード、JCB、AMERICAN EXPRESS、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード- ※入学検定料の他に振込手数料がかかります。
- ※一度納入した入学検定料は返還いたしません。
- ※クレジットカードの名義人は、受験生本人でなくても構いません。
入試に関するお問い合わせ・資料請求
入試に関するお問い合わせ、資料のご請求は、以下の方法によりお気軽にご連絡ください。 ※身体に障がいのある方は、出願前にご相談下さい。
-
- お電話でのお問い合わせ
-
入試広報部直通
【受付時間】
9:00~17:50(平日のみ)
-
- フォームからのお問い合わせ