TOPICS

大学院

    イベント2022.05.11
    大学院栄養学専攻博士課程の開設記念学術講演会を開催しました!
5月7日(土)、佐賀市アバンセホールにて、西九州大学大学院栄養学専攻の博士課程開設記念行事として、「来たるべきSociety5.0時代における栄養学」を統一テーマとし、3名の著名な講師方をお招きし、感染拡大防止対策を徹底し学術講演会を開催しました。

  



まず、学術講演会Ⅰでは、「地球とカラダにやさしい大豆の力」と題して、十文字学園女子大学大学院人間生活学研究科の山本茂教授にご講演いただきました。(座長:本学栁田特任教授)
  

次に、学術講演会Ⅱでは、「活動時における水分補給の重要性とSociety 5.0時代への展望」と題して、大塚製薬株式会社佐賀栄養製品研究所の濱田広一郎所長にご講演いただきました。(座長:本学堀田教授)
 

そして、学術講演会Ⅲでは、「医療ビッグデータを活用したデジタル栄養学の草創」と題して、本学新井康平客員教授にご講演いただきました。(座長:本学堀田教授)


最後に、今回のテーマに沿ったシンポジウムを開催し、参加者からも多くの質問など出て、盛況のなか終了しました。
 

 

多数のご参加、誠に有難うございました。
今後とも西九州大学では、日頃の研究の成果を地域へ還元する形で、より一層の地域社会への貢献を目指してまいります。

一覧に戻る