TOPICS

    2021.01.15
    【社会福祉学科】あすなろう体験活動報告会を実施しました!(1/12)
1年生の必修科目で「あすなろうⅠ基礎」という科目がありますlaugh1
あすなろうⅠの授業の一環として「地域活動」を行っています。
地域で行われるさまざまな企画等に対して学生たちが各自興味のあるものにエントリーして参画するという教育活動です。
地域での活動を通して、社会人基礎力を育てていきますup
今年度は新型コロナウイルス感染症流行のため、大幅に活動が制限されることとなりましたcry

一年間の締めくくりとして体験活動報告会を実施していますgood
例年ですと、ゼミ別 → 学科全体 → 全学と3つの報告会があります。
今回は感染症防止のため、ゼミ別の報告会のみ実施しました。

みんなそれぞれ何を意識しながらどのような活動をしたか、自分の将来にとってどのような必要な社会人基礎力が必要で何が足りないのか、そのためには今後どうすればよいのかという見地から発表を行いましたstar

今年度は例年よりも活動が少なく、たいへんな一年間だったと思います。
2年生以降も様々な活動に参加できる機会がありますので、ぜひチャレンジしてほしいなと思っていますpanda

 
 
 

一覧に戻る