TOPICS

心理カウンセリング学科

    お知らせ2018.06.27
    【心理カウンセリング学科】留学生の出身地の紹介です(^^)
 心理カウンセリング学科には現在、台湾の義守大学から交換留学生が2名来ています。
 今回は、交換留学生に台湾と高雄について紹介してもらいますbear
 
F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  F9E6  

 私たちは台湾の高雄市にある義守大学から交換留学で来ました。
 
 みなさん台湾はどこにあるか知っていますかfukidashi2
 台湾は沖縄より南にあります。だから、いつも暑いです。
 
 台湾は熱帯の国なので、果物や野菜の種類がたくさんあります。
 たとえば、蓮霧(レンウー)という果物があります。
 レンウーは赤く、リンゴのような爽やかさがあり、おいしい果物です。
 みなさんも台湾に行ったらぜひ食べてみてください。
 
 日本の大学では学生たちは4月に入学しますが、台湾の大学では9月に入学します。
 だから、私たちは後期から留学をしました。前期が終わったら台湾に帰ります。
 
 続いて、義守大学のある街、高雄の紹介をします。
 高雄に来たら、昔のイギリス領事館(打狗英国領事館)に行ってみてください。建物がキレイなのでぜひ見てほしいです。
 高雄には大盛りのかき氷で有名なお店があります。かき氷屋さんの近くには海があり、砂が黒いです。  
 デートコースにおすすめですrabit_thanks
 
 
 
 義守大学にはある都市伝説があります。それは噴水に入ると退学になるということです。だけど、誕生日のお祝いで噴水の中に入る人がいますhiyaase1
 
 
 
  義守大学では1月1日になった瞬間から花火を打ち上げますfukidashi3コンサートもあるので、とても楽しいイベントですpanda
 
 
 
  義守大学の近くには、ショッピングモールと遊園地がありますので、みなさんもぜひ義守大学に遊びに来てくださいcat
 
 
 
   交換留学生 マイ、ユキ
 

前のページに戻る