ネットワーク停止・障害情報
ネットワークは、現在、正常に稼働しております。
2024年11月11日 8:50 [教職員の皆様へ]
アクセスできなかったDesknetsにつきまして、復旧いたしましたことご連絡いたします。
システム停止中はご不便をおかけいたしました。
2024年1月25日
Teamsの『参加者リスト』がチャット画面へ表示しない状況が発生しております。
既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、これまでTeamsにて授業(会議)を行った後に、[チャット]にて参加者リストのリンクが表示されダウンロードが出来ていましたが、表示されない状況となっております。
このことについて、Microsoftへ問合せたところ、事象を把握しており修正に時間を要すとのことでした。
このため、修正されるまでの間は、本システム導入時と同様に次の方法でご対応ください。
■作業のタイミング
授業(会議)終了直前(参加者リストは会議開催中のみダウンロード可能)
■作業内容
授業(会議)開催中に [参加者]→画面右側参加者欄の[・・・]→[出席者リストをダウンロード]
操作の詳細は教員向けクイックマニュアルの『13.出席者リストのダウンロード』をご覧ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
TOP