論文 |
p1-14 活用型「話すこと・聞くこと」学力の完全習得を目指す国語科授業の開発 |
金久愼一 |
p15-25 音楽経験者・未経験者における読譜力育成に向けた取り組み―課題考案とデータ分析を中心に― |
二宮貴之・櫻井琴音 |
p27-36 イングランドの学士過程教育と教養教育理念 ―19世紀大学改革を中心として― |
中村勝美 |
p37-54 21世紀の家庭・学校・社会における禁煙・嫌煙教育原理―アヘン・タバコ・マリフアナ喫煙論― |
松尾正幸 |
p55-67 イギリスの大学における女性大学教員の初期の動向 ―1880年代から1920年代までのケンブリッジ大学を中心に― |
香川せつ子 |
研究ノート |
p69-75 心理療法の経験と習熟について |
高尾兼利 |
p77-85 日本における子育て支援施策の変遷 ―「エンゼルプラン」から「子ども・子育てビジョン」まで― |
田中麻里 |
実践報告 |
p87-97 地域力を生かした学校インターンシップ実践報告 |
佐藤範男・二宮貴之 |
©Copyright 2013 Nishikyushu University, Junior College.