永原学園へのご支援をお考えの皆さま

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永原学園へのご支援をお考えの皆さま

この度、学校法人永原学園では、インターネットを活用した全く新しい形での寄附金募集(F-REGI寄附オンライン支払い)を令和2年11月より導入させていただきましたので、ご案内申し上げます。

寄附金募集趣意

本年度、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の拡大により、永原学園としても様々な施策で学生たちを応援してまいりましたが、全国的に見ると今もって新規感染者が、毎日のように出続けており、全く収束の兆しは見えておりません。
このような状況下でもあることから、特に永原学園に在籍する経済的に困窮している学生たちへの修学支援となる「新型コロナウィルス修学支援募金」への皆さま方の格別なるご支援・ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

永原学園への寄附金のお願い

永原学園では、教育研究活性化資金、学生への奨学支援ほかの寄附金を受け付けております。本学窓口でのお支払、ご案内後の銀行振り込みの他、下記のリンクからクレジット決済(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)、コンビニ決済、銀行決済(Pay-easy)を使用しての便利なオンライン寄附金も承っております。

個人の場合

「F-REGI寄附オンライン支払い」のインターネットサイトからのご寄附に当たっては、学園で入金を確認させていただいた後に、受領書を発行させていただく流れとなりますが、その際、受領書の発行日付はお申込み受付日やカード決済口座からのお振込日ではなく、カード会社から学園へ寄附金が入金された日となります。通常、入金にはお申込み受付日より2~3ヶ月程度のお時間を要すこととなります。そのため、10月以降にクレジットカードをご利用しての寄附をお申込みの場合は、受領書の発行日付が翌年となることがあり、その場合は寄附金控除も翌年の対象となりますことを、あらかじめご了承ください。

法人の場合

法人による寄付金につきましては、日本私立学校振興・共済事業団の受配者指定寄付金を利用することにより、全額損金に算入することが可能です。詳しくは、日本私立学校振興・共済事業団ホームページをご覧ください。

寄付金控除について

平成23年度税制改正により、これまでの「所得控除」に加え、本学に対する寄付につきましては確定申告を行うことで「税額控除」の適用を受けられるようになりました。寄付額の2,000円を超える額の40%が所得税額から控除されます。(ただし、所得税額の25%が上限)詳しくは文部科学省ホームページをご確認いただくか、下記問い合わせ窓口までお問い合わせください。

個人情報の取扱について

お申し込みに際し入力いただく氏名、住所等の個人情報は寄附に係る業務のみに利用いたします。

オンライン寄附金の受付

下記の外部サイトより承っております。

お問合せ 学校法人永原学園 法人本部財務課
〒840-0806 佐賀市神園三丁目18番15号
TEL:0952-31-6806 FAX:0952-31-9044
E-mail:hojin@nisikyu-u.ac.jp

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