TOPICS

介護福祉コース

    お知らせ2023.07.22
    🏫第1回 オープンキャンパスの開催報告
7/22(土)に第1回オープンキャンパスが開催されました.

暑い中にも限らず,たくさんの方々が参加してくれました.
 


 

 


介護現場で活躍する卒業生に学生生活の話や現在の仕事について話していただきました。
とても情熱的で、介護の仕事に対する熱い思いが伝わってきました!!

 
 体験授業では、ノーリフティングケア(持ち上げない介護)を実施しました。
 みなさん、初めてと思えないほど動作がスムーズでビックリでした❕❕




お昼は、学食体験。
どれもとても美味しく高校生からも好評でした( *´艸`)
学食は、安くて美味しく、おすすめです(´▽`*)
 
昼食後は、学生が企画したレクリエーション。
とても楽しく大盛り上がりでした♬
※本学では、レクリエーションの授業も充実しています💡💡



交流会では、『一番好きな授業は何ですか』『どんなサークルがありますか?』など、参加者から在学生にたくさんの質問がありました。







時間が足りず、まだまだ伝えきれていない魅力がたくさんあります。
ざひ、また遊びにえください(*'ω'*)

今回のオープンキャンパスがみなさんの進路選択の際に、少しでもお役にたてればと思います。

参加して下さったみなさまありがとうございました。
また、お会いできることを楽しみにしています( *´艸`)