TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2023.01.05
    令和4年度 「ぽっぽ」クリスマス会を開催しました。
 12月27日(火)、「ぽっぽ」クリスマス会を開催しました。今年も障がい児支援サークル ウールアンジュが主催してくれました。そして幼児保育学科の先生にもサンタ役で協力していただきました。
 


 

 

 

 

 

 

 
 本当のクリスマスは2日前に終わりましたが、それでも子ども達はこの日を心待ちにしていました。最初はシルエットクイズから始まって、それからサンタさんの忘れ物探しゲーム、それが終わっていよいよサンタさんの登場です。サンタさんの姿を見ると子ども達にはとくべつな説明はいりません。もう大さわぎ。一人ひとりプレゼントをもらい、飛び入り参加のご家族の演奏と歌。みんなで記念撮影して、また来年!手を振ってサンタさんと別れました。今回は中学生のボランティアの方も2名参加してくれました。
 
 「サンタさん、皆さん、ご協力ありがとうございました!」by ウールアンジュスタッフ
 
 【クイズ】サンタさんの正体は?あたった方にはサンタさんが幸せをお届けします。


※子ども発達支援士は、幼稚園、保育所、小学校等に関する免許・資格を有する方で、子どもの成長・発達に関する知識や技術の学修をもとに、発達障害等のある子どもの困り感に気づき、子どもによりそった支援ができ、また保護者を支援できる方に対して、佐賀県の5つの大学と短期大学で組織された大学コンソーシアム佐賀が認定する資格です。