TOPICS

介護福祉コース

    お知らせ2022.07.24
    🏫第1回 オープンキャンパスの開催🏫
 7/23(土)に第1回 オープンキャンパスを開催しました。

 当日は、天気にも恵まれ、沢山の方がオープンキャンパスに参加してくれました。

 








 コース別の体験授業では、卒業生が働いている施設での仕事について話してくれました。
 その中で、「介護の仕事は楽しい」「利用者の方を笑顔に知るつもりで接したつもりが、いつの間にか私が笑顔になっていた」と介護の魅力ややりがいを話してくれました。







 学生が考えてくれたレクリエーションでは、紙ヒコーキで紙コップを倒し、倒した数で勝敗を決めるという内容のレクリエーションを行いました。

 紙ヒコーキは、参加者が自分でおりました。チーム内で紙ヒコーキの折り方投げ方を工夫し、回数を重ねるごとに紙ヒコーキの精度が上がっていきました。

紙コップが倒れると,拍手や歓声が上がり,盛り上がりを見せました。







 体験授業では、ノーリフティングケア(持ち上げない介護)を実施。
 スライディングシートやスライディングボードを用い、少ない力で動かす介護技術の体験をしてもらいました。
思った以上に少ない力で動くことに驚きの声があがっていました。


 あっという間に時間が過ぎていきました。参加して下さった皆様、ありがとうございました。

8/11(木・祝)、8/21(日)にもオープンキャンパスを開催します。
両日とも、様々な内容を用意しています。進路で迷われている方、短大の雰囲気を知りたい方など気軽にご参加ください。

申し込みはコチラ⇩をクリック

OPEN CAMPUS