TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2022.04.25
    1、2年生の交流レクリエーションを行いました!
 4月20日(水)3限、2年生の「あすなろう(大学生活とキャリア)」、1年生の「あすなろう(大学生活のデザイン)」の時間に、交流レクリエーションを実施しました。
 
 「あすなろう」では、1、2年生が約10名ずつ、縦割りグループに分かれて活動します。今回は、同じグループになった1、2年生の親睦を深めるために、2年生が前週からレクリエーションの企画・準備をしてくれていました。
 体育館で体を動かしたり、教室でクイズやゲームをしたり、グループごとに様々な活動が行われました。最初は緊張した様子の1年生でしたが、2年生同士の仲の良いやりとりや、1年生へのあたたかい声かけを通して、少しずつ笑顔が見られ、最後には打ち解けて、実習のことなど学校生活に関する質問もできたようでした。
 





 1年生からは、2年生の優しさや明るさを感じ、楽しく活動できたという感想や、限られた時間や場所の中で活動を進める工夫が勉強になったという声も聞かれました。2年生も、自分たちが考えた活動で1年生が楽しんでくれて、とても嬉しかったようです。
 今回できたつながりを生かして、これからより充実した学校生活を送ってもらいたいと思います。