TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2020.11.25
    第3回「親子いきいき広場」を行いました!
 11月20日(金)、「親子いきいき広場」の第3回を行いました。
 「親子いきいき広場」は、地域の親子をお招きし、心理・環境コースの学生が主体となって活動を実施する、子育て支援活動です。

 今回のテーマは、あきまつり!出店がたくさん準備されていました。みんなではっぴを着て、いざ出発!
 


 たこやき屋さんでは、お兄さんがマヨネーズをかけたたこやきに、青のりと紅しょうがをパラパラ…
 ハンバーガー屋さんでは、自分で具材を集め、好きなものをたくさん入れて、自分だけのハンバーガーを作りました。
  


 ピザ屋さんでは自分でチーズやピーマンなどの具をトッピング。お祭り定番のかきごおり屋さんでは、好きな色のシロップを選んで、ラッピングしてもらい、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。
 ほかにも、ヨーヨーすくい、わなげ、ボーリングといったゲームができるお店もあり、子どもたちは楽しんで何度も挑戦し、景品をもらってにこにこする様子を見ることができました。
 
  

 今年はお祭りも中止になったものが多い中で、子どもたちに少しでもお祭りらしい雰囲気を感じてもらえるよう、学生たちは一生懸命準備をしていました。楽しそうなお友だちの顔を見られて、とてもうれしかったようです。
 
 次回は12月4日(金)、交流会を行う予定です。また次回、お友だちに会えるのを楽しみにしています!