TOPICS

多文化コース

    お知らせ2020.08.31
    【報告】『国内旅行業務取扱管理者試験 直前対策講座』を開催しました!
8月25日(火)、8月26日(水)に佐賀市観光協会の協力のもと多文化コース主催で『国内旅行業務取扱管理者試験直前対策講座』を開催しました。※『国内旅行業務取扱管理者とは
 この講座は、来月の試験(9月6日)に向けて多文化コース2年生と一般の方々(佐賀市観光協会)と合同で行いました。日頃の授業と違って試験合格を目指すプロの方々との講座は大いに刺激的でした。
 
本コースでは例年、「旅行業務」の授業を通して「国内旅程管理主任者」(ツアーコンダクター)を取得しています。今年はさらにレベルアップ、国家資格の「国内旅行業務取扱管理者」にチャレンジします。観光宿泊業の現役プロの方から大学生、一般の方々も受験するので短大生にとっては難しい試験(令和元年合格率40.5%)ですが、精一杯がんばります!!
 
 多文化コースでは、いろいろな学びの実践として地域での協同活動を行っています。皆さんとの新たな出会いを楽しみにしています☺
 
講座概要:
・開催日時:8月25日~26日
・開催場所:西九州大学短期大学部(佐賀キャンパス)
・参加者:本学多文化生活支援コース日本人学生 5名、佐賀市観光協会 5名
・講師:佐賀市観光協会 久光先生(本学非常勤講師)