TOPICS

介護福祉コース

    お知らせ2020.02.01
    💻第4回 佐賀県内介護事業所の魅力ある取り組み・研究・発表会開催💻
 

  2/1(土)西九州短期大学部で、第4回 佐賀県内事業所の魅力ある取り組み・研究・発表会が開催されました。
 
 
 福元裕二学長の挨拶により、発表会が開会。佐賀県内にある4つの介護事業所様に自事業所の取り組みについて発表していただきました。

 発表は、対象者の方に対して試行錯誤されたアプローチや地域での活動など、どの施設も対象者の方や地域に対する熱い思いが伝わってきました。

 
 西九州大学短期大学部の福祉生活支援コースの学生2組も、事業所の方々の胸を借り、発表させていただきました。
 1組は、実習でかかわらせていただいた対象者に対しての事例発表、もう1組は、留学生による日本で福祉の学びについて発表させていただきました。

 
各事業所・学生の熱い発表に、会場からも様々な質問が出ていました。

 どの発表も魅力ある取り組みが行われていました。発表会の終了後も、参加者間で情報交換や発表についての質問をされている方もいました。

 この発表会が、事業所間の繋がりを広げたり、さらなる魅力ある取り組みにつながるきっかけとなればと思います。

 今回発表していただいた、事業所の方々・学生のみなさん、また発表会に興味をもち会場に足を運んでくださった皆様方、ありがとうございました。

今回のは発表施設・各演題については、下の画像を🖱クリック🖱