TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2019.11.29
    実技発表会までの道のり⑧

幼児保育学科の表現・音楽コースは、卒業研究の一環として毎年12月、佐賀市文化会館にて実技発表会に出演しています。

 コース全員がミュージカルチーム、ミュージカル器楽チーム、器楽アンサンブルチームの3演目にわかれ、2年間かけて腕を磨いています。


今年の日程は12月21日(土)

それぞれ今どんな練習をしているのでしょうか・・・?
 
************************************
こんにちは。私たちは、「ミュージカル器楽」チームです。
いよいよ本番まで残り1カ月をきりました!
今まで以上に練習に力が入り、ミュージカルチームとの合同練習も始まりました!



演技の流れに合わせて、曲を演奏したり
各場面の雰囲気をみて、強弱や使う楽器の調整をしたりしています!
セリフをきっかけに演奏を始めることが多く、その合図を出すのがとても難しいです。
ただいま練習を積み重ねています!


プログラム最後に「フィナーレ」というものがありますが、ここには楽器担当の私たちも全員加わります。ミュージカルチーム、器楽アンサンブルチームの計88名が共に踊ります!
ミュージカルチームのメンバーに振りつけを教えてもらいながら、頑張っているところです!


これから、本番に向けて気持ちを一つにし、
皆さんに素敵なミュージカルをお届けできるよう、練習を日々頑張っていきます!!
 
文責:2年 大渡そよか、田中里歩