TOPICS

食健康コース

    お知らせ2019.11.25
    プティ🌼ラ・サンテ(松田ゼミ)を開催しました!
第四回 学生レストラン「プティ🌼ラ・サンテ」(松田ゼミ)
11/23(土)に西九州大学グループが運営するレストランを利用して、松田ゼミによる学生レストランを開催しました。


今回は『しゃきしゃきレンコンランチ』で、ごはんor雑穀ごはん、レンコンバーグ、ほうれん草の白和え、オイスター風スープ、柿ヨーグルトの5品を提供しました。

1食当たりエネルギー581kcal、塩分2.8gです。水煮ではなく生レンコンをミキサーにかけて肉だねに混ぜているのでレンコンの風味を楽しめていただけたのではと思います(#^^#)

今回はみやき町とのコラボイベント「ビビっと!249」の一環として実施しています。
米、たまねぎ、松きのこ、ほうれん草、キャベツなど、みやき町産の食材を使用しています

11.27追記
11月26日の佐賀新聞に掲載していただきました(^^)/。ネット版の佐賀新聞LiVEでも記事を読むことができます。ぜひ、読んでみてください
🌼佐賀新聞LiVEの記事はこちら🌼
 

  •  
お越しくださったお客様と食材を提供してくださった生産者さん、調理とホールを担当したた学生の皆さん、ありがとうございました。

次回は11月30日(土)11時から西岡ゼミが実施します。
今年度最終回となりますので、ぜひお越しください。