TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2019.10.04
    実技発表会までの道のり⑤
 幼児保育学科の表現・音楽コースは、卒業研究の一環として毎年12月、佐賀市文化会館にて実技発表会に出演しています。

 コース全員がミュージカルチーム、ミュージカル器楽チーム、器楽アンサンブルチームの3演目にわかれ、2年間かけて腕を磨いています。
 
 今回はミュージカルチームより、衣装作りとメイクの様子、そしてグランドフィナーレの紹介をします。

 今回の演目は「くるみ割り人形」です。
 8月頭に配役オーディションが行われ、ついに役が決定しました。夏休みには各自、衣装作りにとりかかり始めました。衣装係が何度も手直ししながらデザイン案を作成し、それをもとに型紙をとったり、布を切ったり、試行錯誤の連続です。

 また、メイクに関しては、役を想像してどのような顔立ちにするかを紙に描きながら、考えています。

 グランドフィナーレは、表現・音楽コース1、2年生全員で踊る最後の演目で、見ごたえ抜群です。ようやく曲も決まり、担当者を中心として動きを考え、練習に取り掛かっています。
 
 ちなみに今月は、26日(土)に行われる学園祭に向けて練習を頑張っています。表現・音楽コースからは、11時頃にミュージカルチーム2年生がステージ出演し、グランドフィナーレを踊ります。

 その他のメンバーも、パネルシアターなどを演じたり、準備を頑張っています。小さいお友達から大人の方まで、ご来場お待ちしています!!
 
 
<メイク案作成中>




<衣装の型取りと作成>



<グランドフィナーレの練習>




(文責 2年 永沼唯奈 藤永優沙)