TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2019.08.16
    第1回 オープンキャンパスが開催されました!
●学生によるプレトーク(学科紹介)
 
米倉学科長の挨拶後、2年生3名による学科紹介がありました。「あすなろの木」に住むリスマル君が、幼児保育学科のお姉さん2人とお喋りしながら学科の特徴や施設を紹介しました!
 
体験講座①「絵本の世界を体感する運動遊び」





 
西田先生による運動遊びの講座を体験してもらいました。絵本の読み聞かせや、楽しい曲に合わせたジャンケンで、皆さん、とても楽しそうです♪
 
体験講座②「初めてのピアノ♪」





 
 中島先生によるピアノ講座です。 “ML教室”にはピアノが48台並んでいます。ヘッドホンをつけて自分にだけ聴こえる状態で練習ができます。ピアノに不安を抱える高校生も多いようですが、こうした設備や丁寧にご指導くださる先生方が本学の自慢です。講座では、「きらきら星」を演奏しました (#^.^#)
 
実習についての説明会





 
 毎年、実習についての質問が多いため、今回は、2年生が実習の報告会を行いました。2年間で、どんな資格をとれるのか、どんな実習があるのか、実習に向けた準備のことなど、具体的に説明してくれました。
 
パネルシアター披露♪
 




 
 表現・音楽コースの2年生6名が、ストーリーから作り上げたパネルシアターを披露しました♪キーボードなど様々な楽器をつかいながら、楽しくユーモアいっぱいのお話を聞かせてくれましたよ!入学したら保育教材を作るだけでなく、“どんな風に活用するのか”を学んでいきます。
 
 暑い中、また、連休中に多くの方々のご参加、ありがとうございました!
次回は、8月18日(日)に開催され、幼児保育学科では「ダンス」の講座と「図工」の講座を体験することができますよ。お楽しみに♪♪

 ご興味がある方は、当日参加も大歓迎です!お待ちしています!!!