TOPICS

幼児保育学科

    お知らせ2019.04.15
    平成30年度 春のオープンキャンパスを開催しました。
【幼児保育学科】

平成30年度 春のオープンキャンパスを開催しました!
 
3月23日(土)の午後、本学では春のオープンキャンパスが行われました。
西九州大学、短期大学部の全学科が佐賀キャンパスに集まり、お祭りのように賑やかな1日となりました。
 
幼児保育学科のブースをのぞいてみましょう♬
 

(1)みんなで楽しくミニ合奏♪♪

リズム遊びをしながら、音符の学習。初心者でも、楽しみながら音楽の基礎知識を学べます。
みんな笑顔でリズムアンサンブル(^^♪






好きな楽器を手に持ち『ドレミの歌』を合奏しました。
ハンドベルの優しい音に癒されたり、面白い音のなる楽器に心惹かれたり・・・
楽しい時間となりました。





(2)身近なもので「動くおもちゃ」を作ろう!

厚紙や折り紙、タコ糸などを使って動くオモチャを作りました。
思い思いの色や模様で、個性あふれる虫さん達が完成しましたよ(#^.^#) 
保護者の方もご参加ありがとうございました。

 




(3)展示コーナー

表現・音楽コースの実技発表会のDVD上映や、心理・環境コースの「親子いきいき広場」のご紹介スペースです。
実習のために学生が製作した作品や、各授業で取り組んだ作品を展示し、多くの方々に見ていただきました。





 
当日は、たくさんのご来場、ありがとうございました。

今年の夏にも3回のオープンキャンパスが予定されています。

皆さんと再びお会いできることを楽しみにしています。