SCHOOL LIFE

在学生メッセージ

STUDENT'S VOICE

栄養指導論など
実践に活かせる授業が豊富

個人に合わせた食事のサポート方法に興味があったので、栄養指導論実習の授業は有意義な時間となりました。将来はしっかり栄養指導ができる栄養士を目指します。

川原 彩那さん

食健康コース 2年 佐賀県立小城高等学校 出身

STUDENT'S VOICE

専門的に介護を学びたい!

障がいをもつ方とのコミュニケーションをとる方法など実践的な授業が多く、介護の現場でどのように関わっていくと良いかなど、様々な視点から学ぶことができます。

隈本 楓さん

介護福祉コース 2年 佐賀県・龍谷高等学校 出身

STUDENT'S VOICE

佐賀から海外まで幅広い文化を学ぶ

観光ビジネス論では佐賀の観光・行政に関することや、佐賀市内の観光スポットの視察など、授業を通して新しい発見ができるのも魅力です。

江口 真喜さん

多文化コース 2年 佐賀県立神埼高等学校 出身

STUDENT'S VOICE

子どもの個性を伸ばす
保育者になりたい

リトミックやリズム表現など、保育の現場で必要な指導法を学び、グループ創作を通して、協働することの楽しさを知ることができました。

佐藤 望来さん

幼児保育学科 表現・音楽コース 2年 佐賀県立牛津高等学校 出身

ミュージカルの経験が
たくさんの力をくれた

授業で学んだ表現力や演技、ダンスなどを大勢の人たちの前で披露する表現・音楽コースのミュージカルは、人前で表現することの難しさ、楽しさを学ぶことができます。

川口 幸妃菜さん

幼児保育学科 表現・音楽コース 2年 佐賀県立唐津南高等学校 出身

STUDENT'S VOICE

子どもの大切な時期を見守りたい

音楽に合わせて体を動かし、子どもの表現力を育む「リトミック」の授業があることに魅力を感じ西九短へ入学しました。子どもにも保護者にも信頼される保育士を目指します。

下村 啓明さん

幼児保育学科 心理・環境コース 2年 佐賀県立多久高等学校 出身

幅広い年齢の子どもに
対応できる保育士に

親子いきいき広場で、子どもはもちろん保護者との関わり方を学びたいと思い、心理・環境コースを選択。保育者として必要なスキルを磨きたいと思っています。

福田 早希さん

幼児保育学科 心理・環境コース 2年 佐賀県・佐賀清和高等学校 出身