TOPICS

お知らせ

    お知らせ2020.05.13
    【重要】遠隔・対面授業併用時間割(5月14日~5月29日)及び科目別開講予定表について
西九州大学短期大学部学生・保護者の皆様へ

学生・保護者の皆様には、国からの特別措置法に基づく「緊急事態宣言」延長に伴う休校の延長等、ご心配のことと存じます。先日、お知らせさせていただきましたとおり、本学は、佐賀県の方針に基づき、新型コロナウイルス感染症の対策を徹底したうえで、5月14日より一部対面授業を再開することとなりました。遠隔授業については、引き続き併用していきますのでご承知おき下さい。時間割に際しては、遠隔授業を併せた分散登校や授業開始時刻の変更等をしております。つきましては、下記に注意しながら、授業を開講いたしますので、学生並びに保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
また今後も、感染症対策に応じて、時間割等の変更もあり得ることもご理解いただきますようお願いいたします。
(遠隔・対面授業併用時間割(5月14日~5月29日)及び科目別開講予定表については別途、ポータルサイトをご参照ください。)

◆感染防止策の徹底、3密の回避
<学内>
・正面玄関、講義室各階廊下に消毒液の設置
・窓、普通換気のスイッチは入れたまま、出入り口は開放
・席は、間隔をあける(各科目担当教員の指示に従ってください)
・手洗いの励行
・マスク着用(マスクを忘れた場合、売店で購入をお願いいたします)
<売店>
・営業時間当面の間8時30分~17時30分
・一定距離を保ち並ぶ
<食堂:カフェ・レストランピナス>
・当面の間営業を停止しますので、各自昼食の準備をお願いします(営業再開の際は連絡いたします)
<事務局>
・事務局各課窓口対応は窓口カバー対応
・事務局各課窓口廊下にはソーシャルディスタンスシールでの対応

◆学生・教職員の感染が確認された場合の対応
・佐賀中部保健福祉事務所の指示に従い対応します

◆行動歴記入シートの継続をお願いします(5/7までの行動履歴シートは、5/14及び5/15に回収いたしますので、記入して持参してください)

◆新型コロナウイルス関係で誹謗中傷を起こさない