EXAMINATION

社会人入学制度学費減免制度あり

本学では、一度社会に出て就業し改めて専門知識を
学びたいという方へさまざまな支援制度を設けています。
これまでのキャリアを活かしながら、
さらに活躍するための新たな学びを応援します。

社会人試験

大学で学びたいという意欲のある社会人の方を積極的に受け入れる制度として、「社会人試験」を実施します。この制度では、全学科・全コースで授業料の半額が免除されます。

募集人員
各学科 若干名

地域生活支援学科 福祉生活支援コース 特別社会人試験

地域生活支援学科 福祉生活支援コースでは、介護福祉の現場で活躍したい、国家資格を取得したい社会人の方を応援する制度として「特別社会人試験」を実施します。この制度では、学納金(入学金、授業料、施設設備費、教育充実費)の半額が免除されます。受験を希望する場合は、必ず入試広報課へご連絡ください。

募集人員
若干名

社会人入学者MESSAGE

もう一度学んで資格を取得したい!
夢を実現するために社会人入学を選択。

以前は金融関係の会社で働いていましたが、食を通して人の役に立てる仕事に就きたいと考えるようになり、入学を決めました。受験するにあたり、経済的な面での不安もありましたが、社会人入学制度では授業料が半額免除になることを知り、とても心強かったです。これからたくさんの資格取得に挑戦して、栄養士として幅広い分野で活躍したいと思います。

田中 裕梨さん

地域生活支援学科
食生活支援コース 2年

入試に関するお問い合わせ・資料請求

入試に関するお問い合わせ、資料のご請求は、以下の方法によりお気軽にご連絡ください。 ※身体に障がいのある方は、出願前にご相談下さい。