全国・学内公募OPEN RECRUITMENT

Home > 全国・学内公募

2021.09.06

【全国】2022年度海外留学支援制度(大学院学位取得型)の奨学金の募集開始について



日本学生支援機構では、海外の大学院で学位を取得するために留学する学生を対象に、国費による給付型奨学金事業を実施しています。今回、令和4年度中に海外の大学院への留学を開始する学生を対象とした募集が開始されました。

応募を希望される方は、下記の要綱とQ&Aを熟読の上、応募資格を満たしている方のみ手続きに進んでください。

●制度全体URL https://www.jasso.go.jp/index.html
●募集要項   ダウンロード
●申請Q&A  ダウンロード

<STEP1>事前登録
本学が、希望者の情報を取りまとめて事前登録を行わないといけません。
①送付情報
 ・氏名
 ・フリガナ
 ・所属学科
 ・学籍番号
 ・本学の卒業予定年月
 ・emailアドレス(卒業後も使用可能なもの)

②期限
 令和3年9月24日(金)正午頃

③提出方法
 下記、学生支援課の中島までメールを送付ください。
  nakashimake@nisikyu-u.ac.jp

<STEP2>応募書類提出
応募者本人が応募者用マイページから応募書類を直接提出することになります。
※本学で応募書類のとりまとめは行いませんので、事前に不備がないか十分に確認してください。

【応募書類の提出期間 】
2021年9月6日(月)~10月15日(金)13時(日本時間)必着

もし何かご不明な点がありましたら、上記担当までご質問ください。

 
Back
pagetop