新着情報・トピックスNews & Topics List

Home > 新着情報・トピックス

2019.06.20

海外危機管理セミナー開催(8/9)

こんにちは、国際交流センター事務局です。
下記の要領で海外危機管理セミナーを開催いたします。

【日程】8/9(金)8:50~10:20 佐賀キャンパス3号館3階3317
【講師】日本エマージェンシーアシスタンス㈱からの外部講師
【費用】無料
【予約】学生支援課
【対象】西九州大学及び短期大学部の学生

もうすぐ長期休暇に入りますが、留学、研修、旅行等で日本国外への渡航を予定している方がいると思います。しかし、海外では日本の普段の生活では起こり得ない様々な危機と遭遇する可能性が高くなります。また、テロをはじめとして、世界各国の情勢は昨今益々不安定になってきています。こういった背景より、今回、海外での危機管理の専門家をお招きし、海外特有の危機にどのように対処していくか、というテーマでお話しをして頂きます。
非常に実践的で有益な情報を聞ける良い機会ですので、直近の長期休暇に限らず、今後海外への渡航の可能性がある方は、積極的に参加をされて下さい。
(本件問合せ先:各キャンパス学生支援課)

Back
©Copyright 2017 Nishikyusyu University Group International Exchange Center
pagetop