地域の食産業~ヒット商品を作るには(マーケティングや販売戦略)~
![プロジェクトK(COC)](/extension/common/img/icon/pj_k_icon.gif)
7/1(水)「地域の食産業」に、佐賀商工会議所販路コーディネーターの吉野英明先生をゲストスピーカーにお迎えし、「ヒット商品を作るには(マーケティングや販売戦略)」をテーマに講義していただきました。
「売れる商品には何が必要か?」コンセプトづくりの視点や方法、市場性を考えること、マーケティングのポイントを押さえておく必要性など、これまでに、食べたことがある、見たことがある商品など、身近な具体例を交えながら多くのことを教えていただきました。
![](http://www.nisikyu-u.ac.jp/chiren/uploads/ck/admin/images/%E5%BE%B3%E5%AE%89/K/DSC05606.JPG)
![](http://www.nisikyu-u.ac.jp/chiren/uploads/ck/admin/images/%E5%BE%B3%E5%AE%89/K/DSC05618.JPG)
「売れる商品には何が必要か?」コンセプトづくりの視点や方法、市場性を考えること、マーケティングのポイントを押さえておく必要性など、これまでに、食べたことがある、見たことがある商品など、身近な具体例を交えながら多くのことを教えていただきました。