入試情報 EXAMINATION
インターネット出願
西九州大学はすべての入試において「100%インターネット出願」としております。
出願の前には、必ずインターネット出願の流れをご覧いただき、出願手続きを行ってください。
インターネット出願の流れ
1出願の準備、出願サイトへのアクセス
出願の前に確認してほしいこと
インターネット出願前に、出願の必要事項や、ご希望の入試制度の内容など、下記リンクよりご確認をお願いします。
出願サイトへのアクセス
「インターネット出願サイト」へ下記ボタンよりアクセスし、ガイダンス画面の指示に従って、必要事項を入力してください。※株式会社ディスコのe-applyのWebサイトに接続します。
2出願内容の登録
「インターネット出願サイト」にアクセスしたら、下記の流れに沿って情報を登録してください。詳しい操作方法は、「インターネット出願操作マニュアル」をご参照ください。
- 1画面上の手順や留意事項を必ず確認してください。
- 2画面上の説明に従って出願内容の選択、必要事項を入力してください。
- 3入学検定料のお支払方法を選択してください。お支払いに必要な情報(払込票番号、お客様番号、確認番号、お支払い期限など)を必ず控えてください。
3入学検定料のお支払い
入学検定料は、コンビニ、クレジットカード、ネットバンキングなど、様々な方法でお支払が可能です。詳しくはQ&Aの「検定料金について」をご参照ください。
4各帳票をプリンターにてA4サイズでカラー印刷
入学検定料の納入完了後、出願内容を「インターネット出願サイト」で確認の上、「インターネット出願確認票・写真票」などをカラー印刷(推奨)してください。
プリンター設定
- ※ページの拡大/縮小は「なし」で印刷してください。
- ※「自動回転と中央配置」にチェックを入れて印刷してください。
5書類の提出
「インターネット出願確認票・写真票」に「顔写真」を貼り付け、他の必要書類(調査書等)と合わせて簡易書留・速達にて郵送、または大学事務局窓口に持参してください。
- ※出願に必要な顔写真は、大学入学共通テスト利用選抜では1枚、その他の入試区分では2枚です。
- ※出願用の封筒は市販の角型2号封筒に、印刷した「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。
- ※その他の必要書類については、「入試情報」もしくは下記「学生募集要項」よりダウンロードしてください。
- 送付先
-
〒842-8585 佐賀県神埼市神埼町尾崎4490-9
西九州大学 入試広報部 行
6受験票の印刷
受験票は、インターネット出願サイトにログインし、「受験票」をクリックすると印刷できます。記載内容を確認の上、入学試験当日に持参してください。受験票印刷可能期間は以下のとおりです。
※出願書類に不備がある場合、受験票印刷開始日が遅れることがあります。
受験票の印刷可能期間について
受験票は、下記日程の午前10時から終日まで印刷が可能です。
大学
入試区分 | 印刷可能期間 | |
---|---|---|
1 | 指定校推薦 | 令和6年11月12日(火)~令和6年12月2日(月) |
学校長推薦Ⅰ期 | ||
スポーツ特別推薦 | ||
2 | 学校長推薦Ⅱ期 | 令和6年12月10日(火)~令和6年12月24日(火) |
特別 (帰国生徒・外国人留学生・社会人) | ||
3 | 一般選抜Ⅰ期 | 令和7年1月28日(火)~令和7年2月14日(金) |
大学入学共通テスト利用選抜Ⅰ期 | ||
4 | 一般選抜Ⅱ期 | 令和7年2月27日(木)~令和7年3月11日(火) |
大学入学共通テスト利用選抜Ⅱ期 | ||
5 | 一般選抜Ⅲ期 | 令和7年3月18日(火)~令和7年3月26日(水) |
大学入学共通テスト利用選抜Ⅲ期 | ||
6 | 総合型選抜Ⅰ期 | 令和6年9月25日(水)~令和6年11月1日(金) |
総合型選抜Ⅱ期 | 令和6年10月23日(水)~令和6年12月2日(月) | |
総合型選抜Ⅲ期 | 令和6年11月20日(水)~令和6年12月24日(火) | |
総合型選抜Ⅳ期 | 令和6年12月18日(水)~令和7年1月27日(月) | |
総合型選抜Ⅴ期 | 大学より受験票郵送 |
大学院
入試区分 | 印刷可能期間 | |
---|---|---|
1 | 一般選抜I期 | 令和6年9月3日(火)~令和6年9月19日(木) |
社会人選抜I期 | ||
2 | 一般選抜II期 | 令和7年2月27日(木)~令和7年3月11日(火) |
社会人選抜II期 | ||
3 | 総合型選抜 | 令和6年12月10日(火)~令和6年12月24日(火) |
- 備考
-
- ・出願内容の登録完了後の変更は一切できませんので、入力した内容を十分に確認してください。
- ・入学検定料の支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度出願内容の登録からやり直してください。
入試に関するお問い合わせ・資料請求
入試に関するお問い合わせ、資料のご請求は、以下の方法によりお気軽にご連絡ください。 ※身体に障がいのある方は、出願前にご相談下さい。
-
- お電話でのお問い合わせ
-
入試広報部直通
【受付時間】
9:00~17:50(平日のみ)
-
- フォームからのお問い合わせ