健康福祉学部 社会福祉学科のお知らせ

【社会福祉学科】 オープンキャンパス(第1回・7/29)に開催しました!!(8/6)

2018/08/06

7月29日(日)に平成30年度第1回目オープンキャンパスを開催しました。
当日は台風の影響が心配される中、お越しいただきました多くの高校生・保護者の皆様、誠にありがとうございました。


坂田周一学部長の挨拶から始まり、在学生4名から本学科の4つのコースの魅力を語っていただきました。

 

 

体験講座では、介護福祉コースの安徳准教授の「生命(いのち)を守る~医療的ケアを体験してみよう!!」が開講され、普段、在学生とどのように学んでいるかを参加した高校生と一緒に体験しました。

 

 

昼食後の卒業生メッセージでは、病院に勤めている精神保健福祉士(PSW)の先輩より、高校から大学進学、そして今の仕事にどのように大学の学びが役に立っているかについて報告がありました。

 

今回は天候の状況もあり、ギューっと詰まった、駆け足でのオープンキャンパスとなりましたが、参加した高校生や保護者の方々は在学生と大学生活の話ができ、イメージをつかむことができたようでした!!

また、参加した高校生からは「社会福祉学科のイメージが、(オープンキャンパスに)来てより良くなった!!」との声を聞くこともできました!!



第2回目(8月11日)、第3回目(8月19日)のオープンキャンパスも皆様のご参加を楽しみにしています。
ページの先頭へ
オープンキャンパス2018