健康栄養学部 健康栄養学科のお知らせ

【健康栄養学科】九州夢大学2017 in福岡に参加しました

2017/07/27

724日、福岡国際センターで開催された高校生向けの大進路相談会「九州夢大学2017 in福岡」に横尾ゼミの学生が西九州大学の大学生コンシェルジュとして参加しました。このイベントは九州各地の大学が一同に会してそれぞれのブースで、大学説明やゼミ紹介を行うもので、参加した高校生は一度に色々な大学の情報収集ができるという大変便利なイベントです。会場は福岡県内外から2000人を越える高校生が来場、駐車場には大型バスが何台も並びました。

さて、横尾研は全員がMade inネパールの服を身に着け、ブース全体をネパールの写真やルンタ(お経が書いてある旗)、国旗、パネルでレイアウト。さらに甘いネパール紅茶を作って高校生に振る舞い、大学生活や途上国での学びの楽しさをアピールしました。400名の高校生が西九州大学のブースを訪れ、大学生コンシェルジュと会話やお茶を楽しんでくれました。模擬授業も計5回、狭い空間でしたがトータル60名以上の高校生がキラキラした瞳でネパールの貧困と食に関する模擬授業を受けてくれました。

ガンバレ!高校生。健康栄養学部で学びの扉を押してみませんか?


 

終了後、ゼミ全員で記念撮影。偶然、スライド越しに去年の先輩も一緒にピース!

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ