TOPICS

    2016.08.08
    【社会福祉学科】介護福祉コース 交流会を開催しました!!(オープンキャンパス、ぷちきゃん開催中)
社会福祉学科 介護福祉コースでは毎年、2年~4年生の全員が集合して交流スポーツ大会を実施しています。
今年はバレーボール大会!! リオオリンピックに負けないくらいの熱気で取り組みました!!

チームは男女、学年混合で交流を深めます。
2年生は初めての介護実習、3年生は医療的ケアの集中講義、4年生は卒論、社会福祉現場実習直前と、学年それぞれの課題に取り組みつつ、お互い支え合う同じコースの仲間として関係が深まる良い機会となりました。

  
男女、学年、混合チームです。


  
試合の合間に作戦会議            「このゲーム、勝ちます!」

  
みんなで仲良く水分補給            あとかたづけも協力して進みます

【介護福祉コースについて】
 西九州大学は福岡・佐賀県内で唯一の介護福祉士養成課程を持つ4年制大学です(社会福祉士と介護福祉士のダブル国家資格取得が可能)。
 今年度で15年目を迎え、これまで298名の介護福祉士を輩出してきました。また本学は福祉のみならず、教育、医療分野などの学部学科で構成されているため、現場で出会う多職種との協働を学生時代に体験できることに大きな特徴があります。
 
 今後ますます高度化、多様化していく社会のニーズに応えるための教育に取り組んでいます。ぜひ興味のある方はオープンキャンパスにお越しください(次回は8月20日)。
http://www.nisikyu-u.ac.jp/topics/detail/i/1251/faculty/202/
 
 また社会福祉学科では高校生や保護者の皆様の都合に合わせて実施している「ぷちきゃん」「ぷちきゃんナイト」も実施していますので、お気軽にお問い合わせください。
http://www.nisikyu-u.ac.jp/topics/detail/i/1196/faculty/202/


pachipachi【番外編】

実はこの交流会には「バーベキュー大会」もありました!!その時の様子を紹介します。

バーベキュー企画の4年生のみなさん、お疲れ様でした!!


介護福祉コース2年~4年生全員集合!!

最後までお読みいただき、ありがとうございましたnote3













一覧に戻る