お知らせ

幼児保育学科のお知らせ

お知らせ 今年も夏のキャンプに行ってきました。

2018/08/24

8月4日~5日の1泊2日で、夏のレクリエーションキャンプを開催しました。場所は北山少年自然の家です。
 このキャンプは、子ども発達支援士(基礎)資格を取得する為の支援実習のひとつにもなっています。主催は「障がい児支援サークル ウールアンジュ」です。今年で7回目となります。今回のキャンプは特別に「NPOみんなの森プロジェクト」さんが共催で全面バックアップしてくださいました。この場を借りてお礼申し上げます。また、NPOの事業である森林学習展示館、そして北山少年自然の家からも大勢のスタッフがお手伝いに来てくださいました。おかげで子どもたちが安全に楽しく自然体験することができました。ウールアンジュ一同からお礼を申し上げます。

○1日目はピザ作り(ピザ窯)と川遊びがメインです






 
○2日目は水鉄砲作り、ソーメン流し、レクリエーションでした。





 
 今回の参加者は総勢122名で、大所帯のキャンプとなりました。参加者の中には、広島から応援に駆けつけてくれたボランティア(お二人とも障がいがありますが、少しでもお手伝いをしたいという気持ちで仕事を休んで参加してくれています)、そして佐賀県立九千部学園からは2名の高校生が体験学習として参加してくれました。
 暑い暑いキャンプでした。
 
 

前のページへ戻る

ページの先頭へ