RELATED INFORMATION

短大部関連情報一覧 クラブ・サークル

合唱サークルColors ~心の花束コンサート~を開催しました♪
合唱サークルColorsによるランチタイムコンサートnote3(プロバイオリニストとの共演)を
5月24日(金)神園キャンパス3号館1階ラウンジで開催し、無事成功致しました。
 

 
◎サークルメンバーより。
こんにちは、合唱サークル「COLORS」です。私たちは1年生から4年生まで男女混合のメンバー42名からなる合唱サークルです。今回の演奏会に向けて、サークルの時間や授業の空き時間を利用し、パート練習や合わせを自分たちで行い、二宮先生の歌唱指導を受けながら本番に備えてきました。

本番では、となりのトトロ大切なものこの星に生まれてバイオリン独奏COSMOS情熱大陸というプログラムで演奏会を行いました。今回は、特別ゲストにプロバイオリニストの方を迎え共演することができました。合唱曲にメロディーをつけてもらい、独奏や情熱大陸の演奏で会場が一体となり盛り上がることができました。となりのトトロではアカペラに挑戦し、足がガクガク震える中、何とか最後まで演奏することができました。COSMOSはメンバー全員が大好きな曲なので緊張しながらも楽しむことができました。

演奏が始まるまでは不安と緊張でいっぱいでしたが、隣に仲間がいる安心感と大好きな歌を人の前で披露し拍手をいただけた時は、「やってよかった!!」と思えました。定期的にこのような演奏会を続けていき、今後は、保育所、福祉施設、幼稚園、小学校など外での演奏も積極的に行っていきたいと思います。演奏を聴いて下さったみなさん本当に有難うございました。                              COLORSより
 
  
 
  
 


今回の演奏会は、~心の花束コンサート~と題し、神園キャンパスが音楽の花でいっぱいになるよう願いを込めた演奏会です。学生たちが心を込め、ひた向きに取り組んできた企画です。演奏時間は30分間でしたが、一瞬の華やかな舞台の裏には地道な練習の日々とチラシ配布等様々な裏仕事が必要であるということを、歌うことを通して教育していければと思っておりました。演奏終了後、次回の演奏会は7月開催予定でしたが、6月に早速行いたいと学生たちが盛り上がっており、苦労を超える充実感が先に進む求心力になったようです。ご来場、ご支援下さった皆様誠にありがとうございました。 

                                   顧問 二宮貴之