入試情報

100%インターネット出願

試験当日の受付場所はこちら

西九州大学はすべての入試において「100%インターネット出願」としております。
出願の前には、必ずインターネット出願の流れをご覧いただき、出願手続きを行ってください。

インターネット出願の流れ

1出願の準備、出願サイトへのアクセス

出願の前に確認してほしいこと

インターネット出願前に、出願の必要事項や、ご希望の入試制度の内容など、下記リンクよりご確認をお願いします。

出願サイトへのアクセス

「インターネット出願サイト」へ下記ボタンよりアクセスし、ガイダンス画面の指示に従って、必要事項を入力してください。
※株式会社ディスコのe-applyのWebサイトに接続します。

インターネット出願サイトはこちら

2出願内容の登録

「インターネット出願サイト」にアクセスしたら、下記の流れに沿って情報を登録してください。
※詳しい操作方法は、「インターネット出願操作マニュアル」をご参照ください。

  • (1)画面の手順や留意事項を必ず確認してください。
  • (2)画面に従って出願内容の選択、必要事項を入力してください。
  • (3)入学検定料のお支払方法を選択してください。お支払いに必要な情報(払込票番号、お客様番号、確認番号、お支払い期限など)を必ず控えてください。

3入学検定料のお支払い

入学検定料は、コンビニ、クレジットカード、ネットバンキングなど、様々な方法でお支払が可能です。
詳しくはQ&Aの「検定料金について」をご参照ください。

4各帳票をプリンターにてA4サイズでカラー印刷

入学検定料の納入完了後、出願内容を「インターネット出願サイト」で確認の上、「ネット出願確認票・写真票」などをカラー印刷(推奨)してください。

  • ※ページの拡大/縮小は「なし」で印刷してください。
  • ※「自動回転と中央配置」にチェックを入れて印刷してください。
  • ※カラー印刷を推奨していますが、モノクロ印刷でも受理します。

5書類の提出

「ネット出願確認票・写真票」に「写真2枚」を貼り付け、他の必要書類(調査書等)と合わせて郵送(簡易書留・速達)、または大学窓口に持参してください。

  • ※大学入試センター試験利用試験は写真1枚で可。
  • ※出願封筒は市販の角2封筒に、印刷した「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。
  • ※その他の必要書類については、「入試情報」もしくは下記「募集要項」よりダウンロードしてください。
送付先
〒842-8585 佐賀県神埼市神埼町尾崎4490-9
西九州大学 入試広報部 行

6受験票の印刷

受験票は、ネット出願サイトトップ画面の「ログインする」よりログインした画面の「受験票PDF」ボタンから出力して印刷し、記載内容を確認の上、入学試験当日に持参してください。印刷開始日は以下のとおりです。※出願書類に不備がある場合は、受験票印刷開始日が遅れることがあります。

受験票の印刷開始日について

受験票は、下記日程の午前10時から印刷が可能です。

1年次
  入試区分 印刷開始日
1 指定校推薦 平成30年11月13日(火)
学校長推薦Ⅰ期
スポーツ特別推薦
AO方式Ⅰ期
2 学校長推薦Ⅱ期 平成30年12月11日(火)
特別 (帰国子女・外国人留学生・社会人)
AO方式Ⅱ期
3 一般Ⅰ期 平成31年1月29日(火)
大学入試センター試験利用「前期日程」
AO方式Ⅲ期
4 一般Ⅱ期 平成31年2月25日(月)
大学入試センター試験利用「中期日程」
AO方式Ⅳ期
5 一般Ⅲ期 平成31年3月11日(月)
大学入試センター試験利用「後期日程」

※AO方式Ⅴ期については、大学より受験票を郵送いたします。

3年次編入学
  入試区分 印刷開始日
1 編入学指定校推薦(社会福祉学科のみ) 平成30年9月18日(火)
編入学推薦 (社会福祉学科のみ)
編入学一般Ⅰ期
2 編入学一般Ⅱ期 平成30年12月11日(火)
編入学外国人留学生
3 編入学AO方式Ⅰ期 平成31年1月29日(火)
4 編入学AO方式Ⅱ期 平成31年2月25日(月)

※編入学AO方式Ⅲ期については、大学より受験票を郵送いたします。

備考
出願内容の登録完了後の変更は一切できませんので、入力した内容を十分に確認してください。
入学検定料の支払い前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度出願内容の登録からやり直してください。
インターネット出願サイトはこちら

入試に関するお問い合わせ・資料請求

入試に関するお問い合わせ、資料のご請求は、以下の方法によりお気軽にご連絡ください。

ページの先頭へ