お知らせ

【健康栄養学科】第一回おにぎり選手権に参加しました!

プロジェクトK(COC)2018/2/24
2月24日(土)、佐賀市656広場で開催された「第一回おにぎり選手権」に健康栄養学科の1年生3名が参加しました。 この催しは、佐賀城下ひなまつりにお越しになるお客さまから、近場のランチスポットがもっとあったら良いのにという声を受けて、佐賀自慢のお米と海苔を味わえるイベントとして開催されました。 この日のために、2ヶ月ほど前からアイデア出しを始め、ネーミングの考案、試作を繰り返し行いました。 西九州大学からは、 1、佐賀産の餡を胡麻ご飯で包んだ、 『甘じょっぱいお昼の情事』 2、梅の効いたチラシ寿司風おにぎり、 『千蕾姿』 3、佐賀牛のうまみでお子さんが苦手なピーマンも食べれる!?、キュービック型おにぎり、 『コロコロ』 この3種類を出展。200名近いお客さまが列を作られるシーンもありました。 残念ながら優勝とはなりませんでしたが、用意した約100個のおにぎりはあっという間に完売しました。 自分でアイデアを出して作ったものをたくさんの方に食べていただき、率直な反応をいただいた今回。 来週の振り返り会を通して気付き・学びを改めて確認し、次年度からの勉強に繋げていきましょう。
活動報告一覧
全て
プロジェクトH(COC)
プロジェクトI(COC)
プロジェクトJ(COC)
プロジェクトK(COC)
プロジェクトL(COC)
プロジェクトJ・L(COC)
COC
COC+
チャレンジ幸齢セミナー
その他
ページの先頭へ